ENDOちょっとお邪魔します
埋込樹脂の気泡にお悩みではありませんか?
株式会社ストルアス / 真空含浸ユニット Citovac
Q. 脆くて圧力がかけられないため、冷間埋込が必要な多孔質材料の試料作製を行っています。
ですが、埋込試料の再現性にむらがあり、樹脂に気泡が入ってしまうことが多々あります。 何か良い解決方法はありませんか?
A. 真空含浸ユニット Citovac は、迅速かつ効率的に高品質な仕上がりを実現します。
■ 高品質な真空含浸と効率性
真空含浸による高品質な仕上がりを実現します。
孔穴や亀裂がある試料では、開口した空孔のみに含浸樹脂を充填可能で、蛍光染料エポダイを添加することで、樹脂が充填された空孔を顕微鏡下で明確に識別できます。また、超音波洗浄を含む事前処理により、含浸樹脂の浸透性を最大限に引き出します。
■ 優れた操作性と安全設計
操作性の良い注入チューブにより、樹脂漏洩の心配なくスムーズな作業が可能です。
透明な上蓋によって真空含浸の様子を直接確認でき、ディスプレイと操作ノブで直感的な操作が行えます。
また、使い捨ての消耗品を採用しているため、清掃の手間が最小限で済みます。
■ 幅広い適応性と大容量の真空含浸室
さまざまな試料サイズに対応する広い真空含浸室を備え、大型試料(最大200mmまで)や複数の試料を同時に効率的に処理できます。
これにより、多孔性の鋳物、セラミック、電子部品など幅広い試料に対して安定した含浸が可能です。
出典 : ストルアス HP
〇 ENDO取り扱い 埋込装置 一覧は こちら をご覧ください。